ナスを器にした、簡単ミートグラタン

ナスを器にした、簡単ミートグラタンの画像

Description

ナスを使ってミートグラタンを作りました。チーズの焦げ感・ナスの肉厚さ・肉感などボリュームたっぷりの一品です。

材料 (4人分)

4本
1/2缶(150g)
塩コショウ
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ナスを縦半分に切り中身をくり抜き、水に漬けておく。

  2. 2

    ジャガイモをさいの目に切り、レンジであらかじめ加熱する。

  3. 3

    油を敷いたフライパンに、「ひき肉→ジャガイモ→くり抜いたナスの中身」の順番で炒める。

  4. 4

    ミートソース缶を③に加え、ひと煮立ちする。

  5. 5

    ナスの器部分に④を入れ、チーズを乗せてオーブンで4分加熱して完成!

コツ・ポイント

★ナスの大きさによっては、ミートソースの具材が余る場合があります。その場合は別途グラタン・パスタなどに使用しましょう。

★これは器ごと食べることが出来ますので、手で持ってかぶりつきましょう!

このレシピの生い立ち

Youtube「食の贅沢/Food luxury」で料理動画を投稿しています。より詳しく説明していますので、ぜひ合わせてご覧下さい!

【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=lQg7jXCvCao
レシピID : 4238789 公開日 : 16/12/15 更新日 : 16/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
F*H
友達とのクリスマスパーティーに♬美味しくて喜んでもらえました✨

ありがとうございます!見た目の赤が綺麗で食欲を誘いそうです!