秋のはじまり

秋のはじまり
これから旬の秋鮭。お買い物にいったら安く売っていたのでパスタにしてみました。

材料 (2人分)

秋鮭
1身
キャベツ
1/6くらい
適量
1片
塩胡椒
適量
バター
大さじ1
1つ
小麦粉
適量
パスタ
お好みの量

1

鮭は一口大に切って塩胡椒をしておく。一口大に切った中の4つ分くらいは小麦粉をつけて、オリーブオイルでかりっとするまで焼く。

2

フライパンにつぶしたにんにくと種をとった赤唐辛子をいれて、香りがたってきたら鮭を入れて焼く。白ワインを振りかけてアルコールが飛ぶまで火にかけて、バターを入れてソースをつくる。

3

パスタがゆで上がる1分くらい前にざく切りにしたキャベツをいれ、ゆで上がったら2のソースに入れて炒め、胡椒で味付けをしてできあがり。お皿にもったら、1でかりっと焼いておいた鮭ものせてできあがり。

コツ・ポイント

鮭に骨があるので、めんどくさいけど取っておく。

このレシピの生い立ち

お買い物に行ったら秋鮭が安かったのでパスタにしようと決めました。クリーム系かなと思ったけど、まだまだ夏のように暑い日だったのでぴりっと辛目のさっぱり系パスタにしてみました。ブログも書いてます。ぜひ覗いてみてください。http://luna-tableware.com/blog/index.php
レシピID : 427774 公開日 : 07/09/09 更新日 : 07/09/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」