豚肉と小松菜の醤油やきそばの画像

Description

身近な材料でできるあっさり焼きそばです。

材料 (3人分)

焼きそばの麺
3玉
100g
1束
1袋
ごま油
少々
塩、こしょう
少々
醤油
少々

作り方

  1. 1

    豚肉、小松菜は3-4cm長さに切る。

  2. 2

    フライパンに油を熱し、豚肉、小松菜、もやしの順に炒め、塩こしょうで味付けする。

  3. 3

    焼そばも加えて更に炒め、最後に醤油を回しいれて味を調える。

  4. 4

    写真の焼そばは、ちょっと辛くなってしまったので、別のフライパンで炒り卵を作ってふっています。

コツ・ポイント

フライパンが2つあれば、具を炒めている間に、もう1つのフライパンに油を熱して麺を入れ、あまりほぐさずに両面こんがり焼いてから具のフライパンに入れると、鉄板で作ったような香ばしい焼そばになります。

このレシピの生い立ち

オイスターソースの焼そばを作ろうと思ったのに、オイスターソースがなかったので、醤油で作ってみた。
レシピID : 427800 公開日 : 07/09/18 更新日 : 07/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
erisimo
小松菜初めて入れました♪美味しかった!ありがとうございました!

いつもと違う焼きそばもおいしいですよね♪つくれぽ有難う〜☆

写真
meg0831
もやしの代わりにしめじをプラスしてボリュームUP!美味しかった

つくれぽありがとうございます!

写真
だいず村
明日の弁当に持って行きます♪あっさりおいしくて何度もリピしてます

何度も作っ

写真
kikikko
小松菜は緑鮮やかで食欲もそそられますね♪あっさり味も好み♪旨し!

素敵なお皿に盛り付けられて、ますますおいしそう!れぽ有難う♪