豚肉と小松菜の醤油やきそば

豚肉と小松菜の醤油やきそば
身近な材料でできるあっさり焼きそばです。

材料 (3人分)

焼きそばの麺
3玉
豚肉
100g
小松菜
1束
もやし
1袋
少々
塩、こしょう
少々
醤油
少々

1

豚肉、小松菜は3-4cm長さに切る。

2

フライパンに油を熱し、豚肉、小松菜、もやしの順に炒め、塩こしょうで味付けする。

3

焼そばも加えて更に炒め、最後に醤油を回しいれて味を調える。

4

写真の焼そばは、ちょっと辛くなってしまったので、別のフライパンで炒り卵を作ってふっています。

コツ・ポイント

フライパンが2つあれば、具を炒めている間に、もう1つのフライパンに油を熱して麺を入れ、あまりほぐさずに両面こんがり焼いてから具のフライパンに入れると、鉄板で作ったような香ばしい焼そばになります。

このレシピの生い立ち

オイスターソースの焼そばを作ろうと思ったのに、オイスターソースがなかったので、醤油で作ってみた。
レシピID : 427800 公開日 : 07/09/18 更新日 : 07/09/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

15/06/02

写真

小松菜初めて入れました♪美味しかった!ありがとうございました!

erisimo

いつもと違う焼きそばもおいしいですよね♪つくれぽ有難う〜☆

14/01/13

写真

もやしの代わりにしめじをプラスしてボリュームUP!美味しかった

meg0831

つくれぽありがとうございます!

12/04/10

写真

明日の弁当に持って行きます♪あっさりおいしくて何度もリピしてます

だいず村

何度も作っ

11/11/04

写真

小松菜は緑鮮やかで食欲もそそられますね♪あっさり味も好み♪旨し!

kikikko

素敵なお皿に盛り付けられて、ますますおいしそう!れぽ有難う♪