フライパンで石焼き和風ビビンバ

フライパンで石焼き和風ビビンバ
乗せるだけで簡単にできるフライパンを使った石焼き風ビビンバ丼

材料 (2人前)

焼いた鮭
あるだけ
ピーマン
1個
納豆
1パック
生たらこ
1腹
こんぶの佃煮
10g
ご飯
350g
長ネギ
10センチ
1個
好みの量
大さじ2
少々

1

ピーマンは細切りにしてごま油と塩で炒めておきます。ネギは白髪ネギにします。

2

IHフライパンに油を引いてご飯を入れて塩と少量のコチジャンで中くらいのパワーで軽く炒めて平らな円状にします。

3

IHだから温めたままにできるので、IHフライパンを小さいパワーであたためたまま、ご飯の上に具材をきれいに乗せます。

4

最後にごま油を周りからまわしいれたら出来上がり。
食べる直前によくかき混ぜて食べてください!

コツ・ポイント

食べる時に好みのコチジャンを一緒に入れてよく混ぜて食べてくださいね

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の中に残っている食材を乗せたら簡単なビビンバがIHのフライパンでできてしまった…奇跡的な料理です。
これが、お茶漬けみたいに簡単にできてしまうからなかなか優れた料理です。
レシピID : 428514 公開日 : 07/09/11 更新日 : 10/12/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile スタッフ 2007年10月02日 12:40
こんにちは、クックパッドスタッフです。

先日より、アルバカSAYAさまにプレゼント送付先確認のメールを何度かお送りしておりますが、ご確認いただけましたでしょうか。

メールが届いていらっしゃらないなどご不明な点がありましたら以下のメールアドレスまでご連絡いただきますようお願い致します。

【コンテスト担当】
contest@cookpad.com

どうぞよろしくお願い致します。

クックパッドスタッフ