パウンドケーキ*チーズの画像

Description

混ぜて焼くだけ!

材料 (パウンドケーキ型一本分)

バター
50g
砂糖
90g
大さじ2
2個
120g

作り方

  1. 1

    ※クリームチーズ&レモンジャムにしても美味しいです!(クリームチーズ50g、レモンジャム大さじ2 レモン汁小さじ1)

  2. 2

    材料を準備します。
    バター・卵・牛乳は室温に戻しておきます。
    卵は溶き、粉類は合わせてふるっておきます

  3. 3

    パウンドケーキ型にクッキングペーパーをしいておく。(油に粉でもOK)
    オーブンは170℃にあたためておく。

  4. 4

    バターを泡立て器で混ぜます。柔らかくなるまでひたすら混ぜます。

  5. 5

    チーズ(ピザ&粉)→砂糖→卵の順に加えて、その都度、よく泡立て器で混ぜます。

  6. 6

    粉類を加えて混ぜます。

  7. 7

    出来上がった生地を型に流し込み、170度のオーブンで40分〜50分ほど焼いたら出来上がりです♪

  8. 8

    *1月15日*
    みっぱらさんが、クリームチーズ&柚子ジャムで作ってくださいました!最高に美味しいそうです( ´∀`)

コツ・ポイント

混ぜるだけ~

このレシピの生い立ち

家にあるもので~と適当に混ぜて焼いたら、美味しかった!
レシピID : 4285482 公開日 : 17/01/12 更新日 : 20/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
coo*シュレ猫
簡単に美味しく出来ました。すぐに食べてしまったんですが、寝かせた方がしっとりするのかな?と思いました。また作りたいと思います。
初れぽ
写真
みっぱら
クリームチーズと柚子ジャムで♡最高においしい!リピ決定です:-)

レポありがとう( ´∀`) 柚子ジャム味しそう!