ひじき&しらすがたっぷり!卵焼き!

ひじき&しらすがたっぷり!卵焼き!
1歳の娘の為に作った、栄養満点の卵焼き!

材料

4個
ひじき
80グラム位
しらす
50グラム位
ねぎ
お好みで
適量
大さじ3位
適量(一つまみ程度)

1

材料を全て混ぜ合わせます。
乾燥ひじきをお使いの場合は表示通りに戻してお使い下さい

2

油をひいて熱したフライパンに(1)の卵液を1/4位流しいれ、箸で混ぜます。ある程度火が通ったらぐちゃぐちゃになってもOKなので、奥に向かって畳んで、形を整えたら手前にずらしてください。
はじめから手前に畳んでOKです

3

写真

手前に巻いた(畳んだ)卵焼きを置き、奥に卵液を流し入れます。卵液を流しいれたら、手前の卵の奥側(卵液側)を箸で少し持ち上げて焼けた卵の下にも卵液を流し入れて下さい。

4

写真

流し入れた卵液が固まったら、箸を横から差し込んで畳みます。
手前に畳んでOKです。
箸じゃなくてフライ返しでもOKです!

5

写真

適当な大きさに切って出来上がりです♪

コツ・ポイント

ひじきもしらすもねぎも味付けさえもいつも目分量でやってます…
混ぜた卵液を少し味見して微調整したり、ひじきやしらすが多かったら卵増やしたり適当にしてます…すみません…
レシピも、皆さんのお好みで調整して下さいね!

箸を使って作るのが面倒でしたらフライ返しで作って下さいね♪

このレシピの生い立ち

1歳の娘の為に、手掴みでも食べられて栄養満点のおかずを…と考えて作りました。
だしも昔はちゃんととってたんですけどね…^^;
レシピID : 429045 公開日 : 07/09/12 更新日 : 07/09/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/06/10

写真

おいしい!葱が思った以上にいい役割!旨さと香りと栄養の卵焼感謝♪

トクライ

遅くなってごめんなさい!れぽありです♡(*^o^人^o^*)

10/03/24

First tsukurepo mark
写真

いつもの卵焼きが栄養満点に☆また作りま~す。

☆ayaya☆

ひじきの鉄分は女性の味方ですものね^v^れぽありがとです~☆