めんつゆで●もやしとほうれんそうのナムル

めんつゆで●もやしとほうれんそうのナムル
めんつゆが隠し味のちょっと和風なナムルです。もう一品欲しいときにゼヒ!

材料 (2人分)

もやし
1袋
ほうれんそう(今回は冷凍カット)
ひとつかみ
めんつゆ(今回は3倍希釈のもの)
小さじ1
小さじ1
1かけ
小さじ1.5強
小さじ1
ごま
適量

1

【1】 ボウルにめんつゆ、水、すりおろしたにんにくを混ぜておく。

2

【2】 鍋にお湯を沸かし、洗ったもやしとほうれん草をサットゆでてザルにあげる。

3

【3】 あついうちに【2】を【1】に入れて軽く混ぜる。

4

【4】 味をみながら塩を加え、ごま油とごまを加えて良く混ぜて出来上がり。

コツ・ポイント

ゆでたもやしとほうれんそうが熱いうちに調味料とまぜたほうが、にんにくの風味がまろやかになっておいしいです。
【塩の分量はめんつゆでつける味次第で加減してください。】

このレシピの生い立ち

これまで作っていたナムルの味がなんとなく物足りず、めんつゆを隠し味に作ってみたらイケテル!
めんつゆの代わりにウェイパーでやってもオイシイのでオススメ。
レシピID : 429353 公開日 : 07/09/12 更新日 : 07/09/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/11/08

First tsukurepo mark
写真

めんつゆ良いですね!ちくわとラー油も入れて美味しく頂きました♪

chi-chi

ちくわいいですね!こんどマネしてみます♪