簡単!おかずに鶏むね肉のピリ辛鶏マヨ

簡単!おかずに鶏むね肉のピリ辛鶏マヨの画像

Description

海老の代わりにヘルシーな鶏胸肉で作ってみました。
食べ応えもありケチャップとマヨネーズ味でおかずやお弁当に最適です!

材料 (2人分)

○ケチャップ
大2〜3
○マヨネーズ
大2〜3
○砂糖
小1
○コチュジャン
小1
大1
☆醤油
大2
☆料理酒
大2

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉を食べやすい大きさに切って、アスパラも3〜4cm程の長さに切っておく。
    ○は混ぜ合わせておきます。

  2. 2

    写真

    ①をジッパー付き袋かビニール袋に入れて☆の下味をつけ揉み込んでおきます。

  3. 3

    写真

    フライパンに油をひいて両面少し焦げ目がつくまで焼きます。

  4. 4

    写真

    弱火にしてアスパラを入れたらアルミを被せて2〜3分蒸し焼きにします。

  5. 5

    写真

    ○を入れ絡めながら味をなじませます。

  6. 6

    写真

    お皿に盛り付け糸唐辛子を乗せたら完成です。

  7. 7

    鶏マヨの検索でトップ10に入りました!ありがとうございます(^-^)

コツ・ポイント

鶏肉は中まで火を通さないといけないので手間ですがアルミで蒸し焼きにしてください。
糸唐辛子はなくても美味しいです!辛めが好きな人はコチュジャン多めに入れてみてください。

このレシピの生い立ち

海老マヨだと量が足りなかったのでヘルシーな鶏肉で代用してみました。
レシピID : 4299621 公開日 : 17/01/19 更新日 : 17/01/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ぽっぷむ
美味しかったです!また作ります!

つくれぽ有難うございます!気に入って頂けて嬉しいです^_^

写真
Rs_kitchen
お弁当に豆板醤で代用^^;アスパラ沢山食べられて嬉♫美味でした♡

つくれぽ有難うございます!お弁当美味しそうですね(^-^)

写真
クックRV3Z7V☆
作るの二回目です。高校生の息子もお気に入りです。

つくれぽ有難うございます!気に入って頂けて嬉しいです^_^

写真
ssママ子
美味しすぎますっっ。 子供の好物になる事、間違いないです。

つくれぽ有難うございます!好きになってくれたら嬉しいです☆