簡単♪豚肉となすとピーマンのみそ炒め♪

簡単♪豚肉となすとピーマンのみそ炒め♪
ピーマンにはレモンと同じくらいビタミンCが含まれるらしいです☆
ビタミンCは加熱に弱いですがピーマンに含まれるビタミンCは炒めても大丈夫らしいです。これは、ピーマンにはビタミンP が含まれていてビタミンCを守ってくれるのです。

材料 (2人分)

なす
大1個
ピーマン
2個
豚肉
100g
みそ
大さじ1
大さじ1
砂糖
小さじ2
サラダ油
大さじ3

1

写真

ピーマンのへたと種を取って乱切りにする。なすは半分に切って1cmの半月切りにする。しょうがはうす切りにする。豚。肉は食べやすい大きさにきる。                  ☆あわせ調味料☆ みそとみりんと砂糖は混ぜておく。

2

写真

鍋に油大さじ3をいれなすをいれ、まぜながら火を通す。油が多いのでキッチンペーパーで油をきる。そして皿にとり脇において置く。

3

フライパンにしょうがをいれ香りが出たら豚肉をいれ炒める。ナスをフライパンに戻しピーマンも入れてさっと炒め、1の調味料を入れて混ぜる。

器に盛ってできあがり☆

コツ・ポイント

あわせ調味料は自分の好みに合わせて砂糖の量を調整してください。

このレシピの生い立ち

ピーマンに含まれるビタミンAは油で調理すると吸収力がアップしますAをとると体のの粘膜部分を強化し抵抗力をつけてくれるので風邪の予防に効果があります☆
レシピID : 430568 公開日 : 07/09/15 更新日 : 07/09/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/02/07

First tsukurepo mark
写真

献立を考えてなかった時でも直ぐ出来ていいですね☆また作ります!

ブロンコス

作っていただいてありがとうございます(≧∇≦)おいしそうです