水煮山菜で和風スパゲッティ♪

水煮山菜で和風スパゲッティ♪
和風のバター醤油に、ニンニクの香りがたまりません☆
水煮山菜だと、手軽で簡単です♪

材料 (2人分)

スパゲッティ
200グラム
山菜(水煮)
150グラム
タマネギ
小さめ1個
ハーフベーコン
5枚
ニンニクオイル(レシピID:431748
大さじ1
スパゲッティの茹で汁
おたま2杯
しょうゆ
大さじ2
バター
大さじ1
荒挽きブラックペッパー
少々

1

水煮山菜をザルに入れ、サッと洗い水気を軽く切る。タマネギはスライス、ベーコンは1cm幅に切る。

2

スパゲッティを茹でる。茹でている間に、具の調理をする。

3

フライパンにニンニクオイルを入れ、タマネギとベーコンを炒める。

4

3に茹で汁、麺つゆ、しょうゆ、水煮山菜を入れ、5~6分程煮る。

5

4にしっかり味が付いたら、バターとブラックペッパーを入れ混ぜる。この時、味は濃い目に調節しておく。

6

5に茹で上がったスパゲッティを入れ、具としっかり絡めれば出来上がり。

コツ・ポイント

スパゲッティと具を合わせる前に、必ず味見をして、お好みの味に調整して下さい☆具の味付けは濃い目位にしておくと、スパゲッティを入れた時に丁度になります。

このレシピの生い立ち

ニンニクのきいた山菜スパゲッティが好きなので♪
レシピID : 432009 公開日 : 07/09/19 更新日 : 07/09/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/29

First tsukurepo mark
写真

初めてこんなに美味しいパスタ出来ました!家族に大好評。リピ決定!

326ちゅる

レポ、ありがとうございます♪是非また作って下さいね(^^)