黒にんにくのコクまろトマトクリームパスタ

黒にんにくのコクまろトマトクリームパスタの画像

Description

「熟成 発酵 黒にんにく」を使うと短時間でウニのようなチーズのような、コクまろ味のある、レストランででてきそうなおいしいパスタソースができます!!!!

材料 (2人前)

バター
約10g
約6本
小2個
約100cc~
塩・こしょう
適量
お好み量
※お好みのパスタ
目安160g

作り方

  1. 1

    いんげんは、さっと塩でもんでから熱湯でゆがいて、2cm長さの斜めにカットしておく。トマトは皮を湯むきし、1センチくらいの角切りにする。黒にんにくは、フォークでつぶし、ペースト状にしておく。

  2. 2

    フライパンを熱し、1のいんげん、カットトマト、黒にんにくをソテーする。

  3. 3

    生クリームを加え、軽く煮立たせて、とろみがついたら、塩、こしょうで味を調え、タイミングよくアルデンテにゆであげたパスタをからめてできあがり♪

  4. 4

    写真

    スパゲッティ

コツ・ポイント

彩りにいんげんを使いましたが、アスパラやきのこ類でもおいしいと思います。トマトは、角切りにした後、あえて水を切らず、タネや水分も使いました。カットトマト缶で代用できそうです。パスタはお好みのものでいいかと思いますが、今回は、スパゲッティとペンネでおいしくできました。生クリームのかわりに、豆乳でもおいしいです。ソースたっぷり絡めたほうが美味。

このレシピの生い立ち

主人が持ち帰ってきてくれた黒にんにくを料理でつかってみようと思って・・・これが、うまみがでておいしい!!!
レシピID : 432282 公開日 : 07/09/19 更新日 : 07/09/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
梅ミッキー
このもったり感初めて食べたー!黒にんにくって面白いねっ♡´∀`)

また食べたくなりました。お試しありがとうございました!