トマトとアボカドのそぼろ丼の画像

Description

トマトとアボカドは相性良くそぼろでの味付けは最高ですね!(^^)!

材料 (2人分)

1個
トマト・アボカド
各1個
適量
300g
★醤油
大1
★砂糖
大1/2
マヨネーズ
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    アボカドは皮を剥き一口大に切り、トマトは2㎝角に切る。玉ねぎは微塵切りにする。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を熱し、合挽き肉、玉ねぎを炒め、火が通ったらトマト、アボカドを入れる。

  3. 3

    さらに★を加えサッと炒め、皿にサラダ菜、ご飯、<2>の順に乗せ、マヨネーズをかければ出来上がり!(^^)!

コツ・ポイント

私の料理はありきたりの材料で簡単にできます。誰もが簡単に出来て感動できる料理が一番ですね、これからもそういう料理一杯作るので是非試してみて下さいね!(^^)!

このレシピの生い立ち

タコライス風に作ってみました。そぼろでのご飯はとっても美味しいですよ、簡単なので是非作ってみて下さい!(^^)!
レシピID : 4328521 公開日 : 17/02/02 更新日 : 17/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
SHIHOXX
簡単で美味しいです⭐︎お肉屋さんの鶏そぼろ使いました!最高です♪
写真
クックUYYGJQ☆
豚ひき肉で作りました。とっても美味しくて彼にも好評でした☆

とても彩りよく美味しそうですね。つくれぽありがとうです。

写真
てんてこマイマイ
ちょうどアボカドとトマトが余ってたので♡美味しかったです(^^)

とっても美味しそうですね、つくれぽいただきありがとうです♡

写真
かんとっく⭐
簡単なのにすっごく美味しかったです!! 家族にも好評でした♪

簡単で美味しいが一番ですよね、つくれぽありがとうございます♡