こどもごはん『ワンちゃん プレート』

こどもごはん『ワンちゃん プレート』の画像

Description

冷凍のチキンフィレを使用しているので、とっても簡単!
ちょっと手を加えただけで、子供達の喜ぶこんなにかわいいプレートになりました☆
リボンを蝶ネクタイにすると、男の子用になりますよ!

材料 (2人分)

チキンフィレ
2.5枚
鮭チャーハン(ミックスベジタブル・鮭)
あんぱんまんポテト
2コ
1/2本
2切れ
2枚
ケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    揚げたチキンフィレは冷ましておく。
    2.5枚のうち、耳にする0.5枚のチキンを、さらに4等分に切る。

  2. 2

    フライパンにバターを入れて熱し、鮭とミックスベジタブルを炒め、ご飯を加える。
    砕いたチキンブイヨンと塩コショウで味を調え、型に入れる。

  3. 3

    縦に薄く4等分に切ったにんじんとブロッコリーをゆでる。にんじんは、お湯がある程度冷めるまで浸しておき、取り出してうさぎの型で抜く。
    余りは、リボンの形に切る。
    軽く、塩・コショウを振る。

  4. 4

    アンパンマンポテトは、レンジで温める。ホッペと鼻の部分に、ケチャップをのせる。
    輪切りに切ったきゅうりは、星型で抜く。

  5. 5

    スライスチーズを、耳・目・鼻・リボンの部分の形に切り抜く。

  6. 6

    皿の中央に、チキンをのせ、1/4に切った部分は耳にする。顔の部分に、5のチーズをのせて、ケチャップで目と鼻と口を書く。
    にんじんのリボンをのせる。

  7. 7

    皿に、チャーハン、レタス、ポテト、きゅうり、プチトマト、人参を形良くのせ、チャーハンに旗を飾る。

コツ・ポイント

スライスチーズで、目と口の部分の○を切り抜くのに、
私は、形の異なる 色々な抜き型の”持ち手側”の○を利用しました。
リボンのまんなかの○は、ストローです。

このレシピの生い立ち

パパが出張でいなかったので、子供達仕様の夕飯を作ってみました。
子供達は、大喜びでしたよ☆
レシピID : 433015 公開日 : 07/09/22 更新日 : 07/10/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート