おからこんにゃくの焼肉風の画像

Description

おからとこんにゃく粉でできた、「おからこんにゃく」を使った、焼肉風です。
おからこんにゃくは、低カロリーでノンコレステロールなので、身体のことを安心して食べられるのがうれしいです。

材料

しょうゆ
小さじ2
てんさい糖
小さじ1・5
しょうが
10g
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    おからこんにゃくは、薄くスライスします。

  2. 2

    フライパンに薄く油をひき、1のおからこんにゃくの両面を焼きます。

  3. 3

    しょうゆ、てんさい糖、おろししょうがを混ぜたたれをからめながら焼き上げ、水分が少なくなくなってきたら火をとめます。

  4. 4

    仕上げにコショウをふります。白コショウだと自然な仕上がりに。黒コショウだとスパイシーな感じになります。

コツ・ポイント

簡単にできて、カロリーも控えめです。

タレは、お好みでソースやケチャップなどを加えてみてください。

おからこんにゃくは、ヘルシー人気で大ブームとなりましたが、こんにゃくよりも食感がしっかりしているので焼肉風にすると食べごたえがあります。

このレシピの生い立ち

下味付きおからこんにゃく −こんにく−
290g 350円
ネットショップ
http://harmony-garden.ocnk.net/product/54
レシピID : 433250 公開日 : 07/09/22 更新日 : 13/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
かとうねこ
初おからこんにゃく。思ったより食べやすかったです☆ご馳走さまです

薄切りにすると、味もしみやすくて、おいしいですよね^^