低糖質のキャベツサラダ【糖質制限】

低糖質のキャベツサラダ【糖質制限】の画像

Description

糖質制限の強い味方な調味料をフル活用で低糖質な味付けに!花かつおを使うのがポイント!!トッピングでアレンジも可能♪

材料 (3人分)

1缶
胡椒
適量
マヨネーズ
適量
一握り
レモン汁
少々

作り方

  1. 1

    キャベツを千切りにして、水を切ります。

  2. 2

    ツナ缶の油を切って、ほぐしながらキャベツの千切りに投入。

  3. 3

    胡椒、マヨネーズ、レモン汁(あれば)も投入して混ぜ合わせます。胡椒を多めにふって利かせることでスパイシーになります。

  4. 4

    最後に、花かつおを一握りどっさりと投入して軽く混ぜ合わせると完成です!

  5. 5

    大量に作り置きしておき、一食分ずつトッピングでアレンジすると飽きません。プロセスチーズ、ひよこ豆、トマト、ゆで卵等。

  6. 6

    写真

    ★2018年8月31日奇しくも野菜の日に話題入りしました★つくレポいただきまして有り難うございます!

  7. 7

コツ・ポイント

めんつゆを使わず花かつおを入れるのがポイント、胡椒が好きな方はたくさん入れてみてください。スパイシーでおいしいです、マヨネーズはお好みの量で。私はボウル2周くらいさせてコールスロー並みにしてます。冷蔵庫に少し入れて置くと味が馴染みます。

このレシピの生い立ち

糖質制限するにあたって生サラダばかりで飽きちゃったので味をつけることにしました。このサラダとブランパンにチーズ、低糖質野菜を使ったコンソメスープが私の鉄板。
2017年12月14日低糖質の人気検索で1位になりました!ありがとうございます!
レシピID : 4333930 公開日 : 17/02/05 更新日 : 18/08/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (23人)
写真
ぱる555
りぴしてます!ホント美味しい!今回は大葉入りで。
写真
ぱんちゃん0526
とんかつの付け合わせにサッパリなキャベツで(о´∀`о)
写真
papikun
コールスローよりあっさりしていて美味!美味しくいただきましたー!

嬉しいお言葉のレポ有り難うございます!

写真
北のデビル。
低糖質ダイエット始めたので早速お世話に。旨味があって美味し〜い。

嬉しいつくレポありがとうございますっ!!