お弁当にも・・・☆ペンネでナポリタン☆

お弁当にも・・・☆ペンネでナポリタン☆の画像

Description

みんな大好きなナポリタンをペンネで・・・。
お弁当にもお勧めです♪

材料 (2人分)

200g
3~4本
1個
1個
にんにく
1かけ
ケチャップ
大さじ4
オリーブオイル(サラダ油)
適量
塩・コショウ
適量

作り方

  1. 1

    にんにくをみじん切り、ピーマン、玉ねぎを薄切り、ソーセージを斜め薄切りにします。

  2. 2

    オリーブオイル(サラダ油)をフライパンに熱し、にんにくを炒める。香りが出てきたら、玉ねぎ、ピーマンソーセージの順に炒め、塩・コショウを振る。

  3. 3

    その間に、たっぷりのお湯を沸かし、塩をいれ、ペンネを茹でておく。(後で炒めて火を通すので、少し時間短めで)

  4. 4

    ペンネが茹で上がったら、お湯を切り、オリーブオイルを全体にからませ、②のフライパンに入れる。

  5. 5

    ケチャップを入れ炒め、塩コショウで味を調えて、できあがり♡
    お好みで、粉チーズとタバスコをたっぷりと。。。

コツ・ポイント

ケチャップ好きサンは、もっとたっぷり入れてくださいね。
味がしっかりついてて、冷めてもおいしいので、お弁当にお勧めです。

このレシピの生い立ち

トマト系のパスタ大好きなパパは、大満足。本当は、普通のナポリタンをつくる予定だったけど、スパゲッティがなくて、ペンネしかなかった・・・。
レシピID : 433668 公開日 : 07/09/23 更新日 : 07/12/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
skateri
鷹の爪もプラスしてみました!!とっても美味しかったです!!

つくれぽありがとうございます

写真
カナティー☆
ご飯にもお弁当にも使えました!おいしかったです!

ご飯にもいいですね。つくれぽありがとう。

写真
caches
玉ねぎとキャベツでお弁当に★簡単で大助かりです!!

野菜たっぷりいいですね。つくれぽありがとう。

写真
赤い電話
野菜もいっぱい入れてペンネ食べやすくてお腹も満足になって嬉~です

野菜たっぷりでおいしそう。つくれぽありがとう。