超うまっ!かんたん♪にらたま丼

超うまっ!かんたん♪にらたま丼
にら醤油 レシピID:433718を使った「いつでもかんたんドンブリ」です。これだけで野菜も取れて栄養満点☆うまうまです!

材料 (1人分)

1個
にら醤油 ID433718
適量
ご飯
どんぶり鉢に1杯
以下お好みでトッピング用 (なくても可)
 ☆もみのり
 ☆七味
 ☆白ゴマ
 

1

どんぶり鉢に炊きたてあったかご飯を適量盛り付けます。

2

写真

常備してあるにら醤油 レシピID:433718を、ご飯の上に適量のせます。

3

写真

ご飯の中央を少しへこませて、そこにぷるんっと温泉卵をのせます。

4

これで出来上がりですが、お好みでもみのりなどをトッピングしても美味しいです。

とろとろ半熟の黄身と、にら醤油と、あったかご飯を混ぜ混ぜしながらどうぞっ。

5

注)食べた後は少々お口の中が“にら臭く”なります^^;

コツ・ポイント

温泉卵の代わりに、生卵をときほぐしかけたら、にら卵かけごはんになります。これも、超うまうまっ!です。おすすめ。トッピングに、もみ海苔などかけてもいいですね~お酒の後にいかがですか!?にら醤油 レシピID:433718は常備して、卵はいつでも冷蔵庫にあるので、ホントに「いつでもドンブリ」です。

このレシピの生い立ち

主婦のかんたんお昼ご飯にと思い作りましたが、子供や、お酒を飲んだ後のしめの1杯にもぴったりです。
レシピID : 433715 公開日 : 07/09/24 更新日 : 07/09/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」