簡単☆レアチーズケーキ

簡単☆レアチーズケーキ
おもてなしにもぴったりな、簡単で手軽なレアチーズケーキ。
失敗知らずです♪

材料 (4~5人分)

☆クリームチーズ
200g
☆ヨーグルト
100g
☆砂糖
40g
お好みで少々
バケット・クラッカーなど
適量

1

クリームチーズはできれば常温に戻しておく(私はいつも冷蔵庫から出してすぐつかっちゃいます(*ノノ)テヌキ)
なめらかさを追求するなら、裏ごししておくとベスト!

2

☆の材料を全てボウルに入れ、はじめはクリームチーズをつぶすように、つぶれてきたらガーっと混ぜる。
なめらかになったらお好みでレモン汁を入れてなじませる。

4

冷蔵庫で20分ほど冷やして出来上がり!
薄く切ったバケットを軽くトーストしてもりつけたら完成です☆

コツ・ポイント

この作り方だと多少のチーズのかたまりが残る場合がありますが、私はそのツブツブ感も好きなので、あえて裏ごししません。おもてなしやパーティーデザートにするときは裏ごしして、盛り付けにブルベリーソースなどトッピングするといい感じ♪
クラッカーでディップしながら食べるのもまた美味しいです!

このレシピの生い立ち

学生時代に友達の誕生日パーティーでリクエストされたレアチーズケーキ。うっかりゼラチンを買うのを忘れてしまって、即席で作ったレシピです。
とっても簡単(というか手抜き!?)だったのに大好評でそれ以来よく作るおやつです♪
レシピID : 434173 公開日 : 07/09/24 更新日 : 07/09/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」