ネギ大量消費!簡単ネギ焼き✨の画像

Description

ネギをたっぷり食べられちゃう❗お好み焼きの粉で混ぜて焼くだけ!ネギが甘くなってトロトロ。美味しいですよ❤

材料 (2人分)

4本
生地がなめらかになる程度
1個
大さじ2
サラダ油
大さじ2
ゴマ油
大さじ2
醤油
大さじ1
お好み焼きソース
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1

作り方

  1. 1

    ネギを5㎝くらいに切り、縦に1/4に切ります。

  2. 2

    お好み焼きの粉に卵と水を入れて混ぜ、ネギと揚げ玉を入れて混ぜます。刻んだ紅しょうが入れても美味しいと思います。

  3. 3

    ゴマ油とサラダ油を熱したフライパンに入れたら、生地を入れて両面こんがりと焼き、出来上がり❗

  4. 4

    ゴマ油とサラダ油を熱したフライパンに入れたら、生地を入れて両面こんがりと焼き、出来上がり❗

  5. 5

    醤油やソースやマヨネーズなど、お好みの味で食べてください。

コツ・ポイント

多目の油で揚げ焼のようにすると美味しいですよ❗粉と水の分量はネギとのバランスを考えていれて下さいね。かけるものはお好みで、生姜醤油や、お好み焼きソース、マヨネーズなどで食べてみてください。

このレシピの生い立ち

今回はうちは下仁田ネギがたくさんあったので、作ってみました。なので太いネギの方が美味しく甘くできると思います。
レシピID : 4344199 公開日 : 17/02/10 更新日 : 17/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
eternatie
正直期待してなかったのに、作ってみたら泣けるほど美味しい。
写真
ちーゆづアーちゃん☆
葱の大量消費でこのレシピにたどり着き醤油味とソース味両方作ったよ

ありがとうございます!見つけてくださり嬉しいです。感謝!

初れぽ
写真
kaaa7♡
混ぜるだけで簡単美味でした♡これもリピ確定です(*^^*)

ありがとうございます❤嬉しいです!また作ってくださいね❗