3つを混ぜるだけ 大根とツナポン酢サラダ

3つを混ぜるだけ 大根とツナポン酢サラダの画像

Description

ビニール袋で洗い物なしで、すぐに作れる大根サラダ。ツナを増やせば、大根が苦手な子供でも食べれます。

材料

5㎝幅を3つ
ポン酢
大さじ5~6

作り方

  1. 1

    写真

    大根の皮をむいて、千切りより少し太めに切る。

  2. 2

    ビニール袋に、オイルごとツナ缶をいれ大根をいれる。

  3. 3

    写真

    ツナ缶の空き缶1つ分にポン酢をいれる。(だいたい、大さじ5~6になります)

  4. 4

    写真

    ビニール袋に3を加えて混ぜる。

  5. 5

    ツナ缶にポン酢を入れるのは、缶に着いているツナの残り、缶を洗いやすくするためです。

  6. 6

    ☆2017年2月27日「大根ツナ」の人気検索でトップ10入りしました。ありがとうございました。

コツ・ポイント

大根の大きさで、量がかわるので、その都度ポン酢で味を確認してください。お子さんは、ツナの量を増やしてあげると食べやすくなります。
ツナ缶は、オイルタイプの方がコクがあってオススメです。あっさりが良ければ、ノンオイルをオススメします。

このレシピの生い立ち

大根が余ったときに、すぐに食べれて、子供も食べれる一品を作りたくて。
レシピID : 4356812 公開日 : 17/02/15 更新日 : 17/06/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
*SHIBA*
さっぱりしてたくさん食べちゃいました(^^)ごちそうさまです☆
写真
sorairoha
さっぱりして美味しかったです!

同じ作り方で新たまもオススメです。レシピID:4388683

写真
花団子*
美味しかったです!!

同じ作り方で新玉葱もオススメです。レシピID:4388683

写真
*tomo*。
美味しかったでーす♡

ありがとうございます!旬の大根を堪能して下さい!