煮込み十分!みんな大好き、ハヤシライス!

煮込み十分!みんな大好き、ハヤシライス!の画像

Description

煮込み時間が十分の超簡単な、ハヤシライスですヽ(=´▽`=)ノ味もデミグラスソース使うので、誰でも美味しく出来ます。私は小学生のころから作ってました(笑)

材料 (四人分)

デミグラスソース
一缶
300g
一個
ケチャップ
大匙6
とんかつソース
大匙3
スープ(固形スープ一個を水で溶いたもの)
200cc
赤ワイン
100cc
1,5合
パセリ
一枝

作り方

  1. 1

    玉葱を半分は薄切りに、もう半分はすりおろす。牛肉は塩コショウで下味つけ、食べ易い大きさに切る。

  2. 2

    デミグラ缶、スープ、ワイン、ケチャップ、とんかつソース、きのこをいれ十分煮込む。(蓋をして時々かき混ぜてください)

  3. 3

    ご飯に刻みパセリを入れる、ルーをかける

コツ・ポイント

キノコは煮崩れしないものでお願いします。肉は煮込むと硬くなるので、10分を守ってください。メチャ簡単で美味しいです。(*゚ー゚*)ポッ

このレシピの生い立ち

、、、昔過ぎて忘れました。。(・Θ・;)アセアセ…
レシピID : 437016 公開日 : 07/09/30 更新日 : 09/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
pali
なんと!ハヤシライス初めて作りました!食べたのも初かも😆こんなに簡単で美味しいものだったんですね😋美味しい幸せをどうも有難う♡

初のハヤシライスに選んで頂けて、しかもこんなに美味しそうに作って頂き本当に嬉しいです(^^) こちらこそ作って頂き大感謝です!

初れぽ
写真
たかにゃん
コクのある、深い味わいのハヤシライスになりました!感激です♪

つくれぽ有難うごあざいます☆私のより美味しそうです(笑)!!