簡単パスタさっぱりサラダ風♪の画像

Description

なーくんさんの「キャベツとツナ缶で簡単パスタ♪」のアレンジです◎トマトとレモン汁を加えるだけでちょっと違った風になっちゃいます!

材料 (1人分)

1人分
1缶
1~2枚
4分の1個
小1個
★にんにくすりおろし
小さじ2分の1
★オリーブオイル
大さじ1
★レモン汁
好きなだけ
★塩
1~2摘み

作り方

  1. 1

    鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩1摘み(分量外)を入れる。キャベツ、トマトは食べやすい大きさに切り、玉ねぎはスライスする。

  2. 2

    沸騰した鍋のお湯にパスタを入れて茹でる。パスタが茹で上がる4分くらい前に同じ鍋に①の玉ねぎを入れ、その1分後に同じく①のキャベツを入れて一緒に茹で、パスタが茹で上がったらいっしょにザルに上げて湯を切る。

  3. 3

    ボウルに油を切ったツナ、①のトマト、★の材料を入れる。②で十分に湯を切ったパスタと野菜を入れて混ぜ混ぜ♪最後に味を整えたら皿に盛ってパセリ(分量外)をふって出来上がり。

コツ・ポイント

めんどくさがりのあたしは、パスタと一緒にキャベツと玉ねぎも茹でちゃいます笑。

このレシピの生い立ち

なーくんさんの「キャベツとツナ缶の簡単パスタ♪」と作ろうと思ったところ、冷蔵庫の奥底に眠っていたトマトちゃんを無事発見、救出したので急遽トマトちゃんも加えレモン汁でさっぱりサラダ風?な簡単パスタにしてみました…。
レシピID : 437286 公開日 : 07/10/01 更新日 : 07/10/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート