無限にんじん ~ひらひらサラダ~の画像

Description

ピーラーでササッと一品できちゃいます。サラダ感覚でたっぷりにんじんがいただけますよ♪

材料 (2~4人分)

大きいもの1本
1個
鶏ガラスープの素
小さじ1杯
ごま油
大さじ1杯
すりごま
大さじ1杯
塩胡椒
少量
5グラム
醤油(手順3参照)
小さじ1杯(無くても可)

作り方

  1. 1

    写真

    にんじんはピーラーで皮を剥き、半分に切ってからピーラーで直接ボウルに入れる。(小さいにんじんなら半分に切らなくてよい)

  2. 2

    写真

    ツナ缶、鶏ガラスープの素、ごま油、すりごま、塩胡椒を耐熱容器に入れラップしてレ500wのレンジで1分チンする。

  3. 3

    写真

    ラップを外し、手順2にかつお節を加えて混ぜる。(ここで味をみて、お好みで醤油を加えても美味しいです)

  4. 4

    写真

    手順3をにんじんのボウルに入れて、良く混ぜ合わせたら出来上がり。

コツ・ポイント

にんじんが小さくなってきたら、包丁で薄く切って下さい。

このレシピの生い立ち

無限ピーマンにハマり、にんじんならピーラーで薄くすれば生でもたっぷり食べられると思って試してみたらシャキシャキ食感もいい!にんじんの甘みもいい!お弁当にも活躍しそう♪
レシピID : 4379547 公開日 : 17/02/25 更新日 : 23/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
emola
切り方変えましたが、簡単美味でリピ決定!お弁当にも色どりgood

お試し&リピ決定との嬉しいお言葉ありがとうございます!

写真
ccccccc7
リピです(^^)美味しかったです!

リピありがとうございます!ぜひまた作って下さい♪

初れぽ
写真
ccccccc7
美味しかったです(*≧∀≦*)

お試しありがとうございます♪(*^-^*)