♡簡単♡ワカメとシーチキンのサラダ

♡簡単♡ワカメとシーチキンのサラダの画像

Description

栄養たっぷり、簡単サラダ☆
常備菜として頻繁に作っています!
うちは2人で2〜3日で食べ切ってます(^.^)

材料 (4人)

小1/2本
ごま油
大さじ2〜
醤油
小さじ2
味の素
適量
砂糖
2つまみ

作り方

  1. 1

    写真

    人参を写真のように細切りにする。

  2. 2

    写真

    きゅうりは両端を切り落とし、縦半分に切ってから斜めに切ります。

  3. 3

    写真

    今回はこのワカメを使いました。写真のワカメは塩蔵ワカメなのでザルに入れしっかり塩を洗い流します。

  4. 4

    写真

    洗ったワカメは固く絞り水を切ります。そしてザクザク縦横、細かく切ります。

  5. 5

    写真

    全てボウルに入れ、油を切ったシーチキンを入れます。そこへ味の素5〜6振り、ごま油、醤油、砂糖を入れて混ぜて出来上がり☆

コツ・ポイント

味付けは、味見をしながら好みの味にしてください♪
塩蔵ワカメの場合は、しっかり塩を流さないとしょっぱく仕上がってしまいます!

このレシピの生い立ち

あまりにも美味しくて義母から教えてもらったレシピです(^^)
レシピID : 4381560 公開日 : 17/02/26 更新日 : 17/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
カントリンブンブン
シーチキンが無くてカニカマで代用しました。 ゴマ油の香り、醤油!合いますね ありがとうございました。
写真
たかともしゃん
ごま油の風味が良いですね!美味しかったです♪ご馳走様です☆

美味しそうな写真ありがとうございます♪レポ嬉しいです(^^)

写真
wacco
にんじん多めで。簡単で美味しかったです(^ ^)

簡単なのがいいですよね♡レポありがとうございます(^^)

写真
たく&かずママ
簡単で美味しかったです♪ また作らせてもらいます☆(^^)

遅くなってすみません!!嬉しいです♡レポ感謝です(^^)