失敗したケーキでアップル・スティック♪

失敗したケーキでアップル・スティック♪の画像

Description

冷凍庫に眠っている数々の失敗作・・・
リンゴとクルミとシナモンを混ぜて春巻きの皮で巻けば、あっという間に簡単、パリパリのアップルパイに。
出来立てが美味しいです。

材料

1個
だいたい150g
30g
大さじ2
シナモン
小さじ2
バター
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回はこの前焼いた生プルーンのパウンドケーキ。油分を使わず、ヨーグルトで軽めのケーキ。

  2. 2

    写真

    リンゴ→皮ごと細切り、クルミ→粗みじん切り、ケーキ→サイノメ切り、マーマレード、シナモンとよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    春巻きの皮は半分に切り、バターを薄く塗って2を乗せる。中身をギュギュッと締めながらクルクルッと巻く。

  4. 4

    写真

    巻き巻き♪ マーマレードはお好みのジャムに替えても。ブランデーやワインを混ぜたら大人の味?

  5. 5

    写真

    バナナとチョコを入れてもいいかもって、意見もありました。巻き終わりを下にして天板に並べます。210℃のオーブンで15~20分。

  6. 6

    写真

    パイ生地みたいに膨らまないから、間隔狭くても大丈夫。一回でタクサン焼けます。
    コンガリ、パリパリ熱いうちに召し上がれ♪

コツ・ポイント

時間が経つとリンゴの水分でシットリしちゃうかも。焼きたてが美味しいです。
クルミはあったほうが歯応えがいいですが、中身はなんでもアリです。

このレシピの生い立ち

失敗したスポンジケーキやパウンドケーキのリサイクル・・・
リンゴも旬ですし。
レシピID : 438854 公開日 : 07/10/04 更新日 : 13/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
やや♤
失敗したケーキが生まれ変わりました!ありがとうヽ(;▽;)ノ

キレイなキツネ色に焼けましたね~♪お役にたててヨカッタです!