話題の小豆で胸肉とほうれん草のパスタ☆

話題の小豆で胸肉とほうれん草のパスタ☆

Description

ベースはペペロンチーノです!
鶏肉の旨味を小豆が吸収して邪魔をしない美味しいパスタになりました!

材料

胸肉
好みで
ほうれん草(残りの冷凍使用)
好きなだけ
茹で小豆(無味)
好きなだけ
好きなだけ
塩胡椒
適量
胸肉1枚なら大3-4(少し多めくらいが良い)

作り方

1

胸肉の脂はとっておく。一口サイズにきり塩胡椒をふり手でもんでおく。

2

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、ニンニクが熱しされ動き出したら鶏肉を入れ強火で炒め、料理酒をいれフランベする

3

弱火の状態で、茹でただけの小豆(無味)を好きなだけ入れる。2の中で胸肉とよく混ぜ合わせる。混ぜ合わさったら一旦とりだす

4

ID:3627284 我流ですが、ペペロンチーノのベースがこの中にあります。茹で汁を入れ乳化しソースとして使うレシピです

コツ・ポイント

胸肉を炒め料理酒を入れるとき目安として少し多めくらいが良いと思います。ニンニクや鶏肉の旨味が吸収されて美味しくなりますよ!!
たまたま有った冷凍のほうれん草を使用しました!パスタが茹で上がる1-2分前に投入して下さい。

このレシピの生い立ち

話題のダイエットになっている“小豆水”で余る小豆を使ってパスタができないかな?と思いつくってみました。
サポニンが少し残っているらしくご飯と一緒に炊いても美味しいから、パスタも相性いいのでは?と思いつきました!
レシピID : 4390747 公開日 : 17/03/03 更新日 : 17/03/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」