みょうがが主役っ!

みょうがが主役っ!
この時期おいしい茗荷!脇役ではもったいない!!

材料 (2人分)

みょうが
4~5本
納豆
1パック
かつお節
適量
しょうゆ
適量
からし
お好みで

1

みょうがは縦半分にし、千切りにして水にさっとさらす
よく水気をきっておく。

2

一つまみみょうがを残して、あとは納豆と混ぜる。

3

お皿にもり、残しておいたみょうがをのせてその上にかつお節をかける。
しょうゆ・からしはお好みの量で召し上がれ!

コツ・ポイント

しょうゆの他に「ポン酢」や「マヨしょうゆ」も美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

この時期おいしいみょうがを主役にしたかったので。
レシピID : 439198 公開日 : 07/10/05 更新日 : 07/10/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/10/30

First tsukurepo mark
写真

みょうがたっぷり入れました!美味しい!ご飯おかわりっ!!

はっぴーはりぼ

たっぷり茗荷、おいしいですよね♪つくれぽありがとう!

ムー君 2007年10月09日 01:00
berry♥さん、こんばんは♪はじめまして♪
ミセス☆コーンのつくれぽ、どうもありがとうございます。
ねぎ入りだと風味が増しておいしそうですね!!
旦那様にも気に入っていただけたようで、とっても嬉しいです。
どうもありがとうございました。
日記がなかったので、こちらにおじゃまさせてもらいました。
みょうがと納豆、ごはんにたっぷりのせて食べたいです!!
みょうががあったらご馳走になりますね(^^)