ゼリーで簡単! ☆ヨーグルトアート☆

ゼリーで簡単! ☆ヨーグルトアート☆の画像

Description

ヨーグルトゼリーの上だと、小さなお子さんでも簡単にアート出来ますよ~親子で楽しんで作って下さいね♪

材料 (2~3人分)

作り方

  1. 1

    粉ゼラチンは、水でふやかしておく。鍋に牛乳とイチゴジャム、ふやかした粉ゼラチンを入れて、混ぜながら弱火で温める。

  2. 2

    ヨーグルトをボールに入れておく。そこに、あら熱が取れた1を入れ、なめらかになるまで混ぜる。

  3. 3

    器に2を入れ、冷蔵庫で冷やし固める。固まったら、お好きなようにアートをして出来上がり!

コツ・ポイント

・1の工程は沸騰させないように気をつけ、材料がきれいに混ざったら、火を止めて下さい。
・ヨーグルトゼリーのイチゴジャムは、他のジャムや砂糖(30g)でも代用できます。

このレシピの生い立ち

「明治ブルガリアヨーグルト」のモニターに当選しました。そのままのヨーグルトにアートすると、沈んでしまったりして、子供にはなかなか難しかったので、ヨーグルトゼリーにしてアートがしやすいようにしました。
レシピID : 4392698 公開日 : 17/03/04 更新日 : 17/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クック105KEH☆
こんなクオリティでごめんなさい(ToT)次がんばります!♪

お目々パッチリでかわいい仕上がりですね! 素敵れぽ感謝です♪