アレルギっ子のふるふるゼリー♪

アレルギっ子のふるふるゼリー♪
市販の果汁をサクサク粉で固めた簡単ゼリーです(^_^)ふるふるなゼリーになります♪アレルギーのお子様のおやつや食後のデザートにどうぞ✿型出しちょっと失敗しました(^_^;

材料 (2個分)

サクサク粉
小さじ4
市販の赤ちゃん用果汁
1本(125ml)
50cc

1

小鍋に材料を入れよく混ぜます。

2

よく混ぜながら中火にかけ、ぐつぐつなって透き通ってきたら1分ほどして火を止めます。

3

水で濡らした型に流し入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。

コツ・ポイント

簡単なのでコツはありません。今回使用したのはピジョンの「緑黄色野菜&ぶどう」です。
他にもレンジで蒸してつぶしたかぼちゃとさつまいも各20gにサクサク粉大さじ1,水適量でかぼちゃ色のゼリーやプリン風なものもできます。こちらは何度も作っていますが、水分量がおいもの種類によって変わってしまうので、レシピアップはしていません。ちびの大好きな一品です(*^_^*)

このレシピの生い立ち

サクサク粉はパッケージにココナッツプリンに使用できると書いてあったので、ゼラチンや寒天代りに用いています。アレルギーがあっても安心して食べさせられます(^_^)
レシピID : 439381 公開日 : 07/10/06 更新日 : 07/10/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/02/23

First tsukurepo mark
写真

型出しに失敗、急遽お月様の形に。娘一歳のお祝いプレートの一品に♪

castanet

レシピがいたらなくてごめんね><ステキなアレンジですね♪