豚肉の三色野菜ロール焼き

豚肉の三色野菜ロール焼き
豚肉に3色の野菜を巻き巻きしたら、彩りのよい、ボリュームUPのおかずが出来ました。

材料 (4人分くらい)

豚薄切り肉
250gくらい
にんじん
1/3本
ニラ
1/2束
白ネギ
1/3本
市販の焼き肉のタレ
適量
サラダ油
少量

1

写真

人参は長さ5cmくらいの千切りに、白ネギは長さ5cmくらいの太めの千切りに、ニラは長さ5cmくらいに切る。

2

写真

薄切り肉を広げ、(1)の野菜を乗せて、手前からクルクル巻いていく。

3

フライパンにサラダ油を熱し、(2)の肉の巻き終わりを下にして、並べる。

4

中火で、時々、肉を転がしながら、全体に焼き色がつくまで焼く。

5

焼き色がついたら、プライパンに焼き肉のタレを加える。 肉全体に絡めるように炒めれば、出来上がり♪

コツ・ポイント

にんじんは細千切りになるよう、手間ですが頑張って切ってください。
太いと、にんじんの硬さが残る場合があります。

にんじんだけサッと茹でておくもの良いかもしれません。

このレシピの生い立ち

薄切り肉に色々な野菜を巻いて焼くのは、我が家でも定番ですが、彩りを考えて3種類の野菜を巻いて作りました。

長男のお弁当に入れると、「友達から『美味しそうやな~。ちょうだい!』って言われた」と、嬉しいことを言ってくれたので、レシピにアップしました。
レシピID : 439850 公開日 : 07/10/07 更新日 : 07/10/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」