残ったハヤシライスでミートグラタン☆

残ったハヤシライスでミートグラタン☆

Description

残ってしまったハヤシライスをミートグラタンに!
とっても簡単に作れます☆

材料

残ったハヤシライス
適量
ひき肉
好みの量
じゃがいも
3個
マカロニ
1/2袋
適量
塩コショウ
適量

作り方

1

オーブンを200℃に温めておく。

2

耐熱皿にマーガリンまたはバターをぬっておく。

3

マカロニを茹でる。

4

マカロニを茹でている間に、ジャガイモの皮を剥ぎ、薄くスライスして水に付けておく。

5

マカロニが湯で上がったらザルに取り出しておく。

6

スライスしたジャガイモとひき肉を塩コショウで炒める。火がとおったらマカロニとハヤシライスのルーを入れ軽く混ぜ合わせる。

7

コンソメで好みの味に整える 。

8

マーガリンまたはバターを塗った耐熱皿に具を入れる。

9

チーズ・パン粉をかけて温めておいたオーブンで15分~20分焼いたら完成!

コツ・ポイント

・残り物の為、量がかなり適当です。残ったハヤシライスのルーの量に合わせて、具材の量を調節して下さいm(__)m写真はパセリがありませんが、彩りに軽くふりかけると綺麗です♪
・ルーを冷凍保存して数日後に作ったら、残り物のイメージなし!(笑)

このレシピの生い立ち

ハヤシライスが残ったのでミートグラタンにアレンジしてみました。
レシピID : 4398914 公開日 : 17/03/07 更新日 : 17/03/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/12/10

First tsukurepo mark
写真

おいしかったです(*^^*)子どもも喜びました。リピします。

こさって

お子さんに喜んでもらえて、嬉しいです❤また、作って下さい♪