HB カフェオレパン トヨ型・小の画像

Description

カフェオレ風味の、ほんのり甘いラウンドパンです。(ホームベーカリー使用)

材料 (ø10×20cm)

220g
バター
20g
砂糖
30g
160cc

作り方

  1. 1

    写真

    材料を計量してパンケースに入れます。
    ドライイーストは、イースト容器にセットします。

  2. 2

    写真

    ホームベーカリーのパン生地コースを選択して、生地を作ります。

  3. 3

    写真

    型にオイル(分量外)を塗り、オーブンの発酵機能を使って40度で40分発酵させます。

  4. 4

    写真

    型いっぱいに膨らんだら、190度に予熱したオーブンで25分焼き、型をひっくり返して更に10分焼きます。

  5. 5

    写真

    型から取り出し、ケーキクーラーの上に立てて粗熱を取ります。

  6. 6

    写真

    お好みの厚さにスライスして、完成です。

コツ・ポイント

インスタントコーヒーは牛乳で溶いてから、入れます。

このレシピの生い立ち

ミルクたっぷりの生地にコーヒーを入れた、カフェオレ風味のパンを焼き上げました。
レシピID : 4399410 公開日 : 17/03/07 更新日 : 17/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
☆あいちゃん
コーヒー粒ジャム入りで作りました♡塩4gで作ってみました。コーヒーすきな義理母へほぼお裾分け♫端っこ味見で美味しさ堪能♡感謝です
写真
skdmk
手捏ねで!焼き上がりの匂いが最高でした!
写真
柴犬ママ
うわぁ!美味しい!簡単レシピありがとうございます

作って頂き嬉しいです♡レポありがとうございます☆

初れぽ
写真
THRSママ
焼きたてカフェオレのいい香りがして柔らかくて美味しかったです。

作って頂き嬉しいです♡レポありがとうございます☆