カラフルケーキポップスの画像

Description

たこ焼き器を使って作る、クリーム入りの生地でしっとりとしたケーキポップス。
パーティーやプレゼントにもお勧め。

材料 (直径4cmのたこ焼器18個分)

1個
北海道純生クリーム35
150ml
サラダ油
適量
【デコレーション】
トッピング用シュガー(お好みの形)
適量
食用色素(黄)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    「タカナシ特選北海道純生クリーム35 200ml」を使ったレシピを紹介☆

  2. 2

    1. ボウルに全卵とクリームを入れ、泡だて器でよく混ぜます。

  3. 3

    2. (1)にホットケーキミックスを加えてよく混ぜます。

  4. 4

    3. たこ焼き器にサラダ油を薄く塗り、(2)の生地を穴の6割ほど流し入れます。

  5. 5

    表面に小さな泡が出てきたら竹串等で持ち上げ、別の生地にのせてボール状にします。

  6. 6

    たこ焼きを作る要領でコロコロ転がしながら全体を焼き上げ、粗熱を取ります。

  7. 7

    写真

    【デコレーション】
    4. ボウルにホワイトチョコレートを細かく刻んで入れ、湯せんで溶かします。

  8. 8

    ※ひよこを作る場合は、ホワイトチョコレートを溶かすときに黄色の食用色素を少量混ぜます。

  9. 9

    5. (3)を棒に刺し(4)にそれぞれくぐらせ、コーティングします。

  10. 10

    写真

    6. お好みでチョコペンやトッピング用シュガーでうさぎやひよこなどのデコレーションをします。

  11. 11

    写真

    トッピング用シュガーをつける際は、コーティングしたチョコレートが乾く前につけると取れにくくなります。

  12. 12

    チョコペンを使う場合はコーティングが乾いてからデコレーションしてください。

コツ・ポイント

・ひよこは、ホワイトチョコレートを溶かすときに黄色の食用色素を少量混ぜます。
・トッピング用シュガーは、コーティングしたチョコレートが乾く前につけると取れにくくなります。
チョコペンはコーティングが乾いてからデコレーションしてください。

このレシピの生い立ち

「タカナシクリームコンシェルジュ」
https://www.fresh-cream.jp/
では、タカナシ乳業の乳製品を使った美味しいレシピを紹介中☆
レシピID : 4401077 公開日 : 17/03/28 更新日 : 23/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート