今日食べたい・サンドイッチ

今日食べたい・サンドイッチ
やっぱりおいしい、私のサンドイッチ!パンは、近くのスーパーのベーカリーのイギリスパン。紅茶は、QUEEN ANNE

材料 (4人分)

イギリスパン8枚切り
8枚
バターORマーガリン
塗り用
マスカルポーネ
塗り用
ロースハム
8枚
サニーレタス
4枚
レッドオニオン(スライス)
1/2コ
チキンハム
8枚
きゅうり(短冊切りスライス)
1本
1本
ひとつまみ
トマト(半分にカットそしてスライス)
大1
スライスチーズ
4枚
マヨネーズ
適量

1

レタスはちぎって、シャッきりするように冷水に晒し、笊に上げ、水気を拭く。きゅうりは、短冊スライスにして塩ひとつまみを振り

2

ディルを房からもぎ取り、塩と共に和えておき、水が上がってきたら軽く絞っつて置く。レッドオニオンは、薄くスライスして

3

水に晒し、水気をきっておく。トマトは、8枚スライス、パンをトーストして片方にバター、片方にマスカルポーネを塗る。

4

バターの方にレタスを敷いて、きゅうりを乗せ、チキンハムを乗せ、オニオンを散らしトマトを置いて、マヨネーズを絞る。

5

写真

ロースハムを乗せ、チーズをのせ、マスカルポーネのパンをあわせる1/2にカットしワックスペーパーで包む。

コツ・ポイント

きゅうりにディルを加えるのは、きゅうり独自の臭みをディルを加えることできゅうりのおいしさを引きだし、サンドイッチに加えると全体にかすかな香りや味が加わりおいしくなります。どうぞ、ためされて!

このレシピの生い立ち

サンドイッチひとつにも思い出がたくさん詰まっています。私が、35年間作り、食べ続け、マスカルポーネは、あまっていたものを使ってみたら、いつもと違う味が好評で、マスカルポーネを使うレシピが出来上がりました。
レシピID : 4405700 公開日 : 17/03/10 更新日 : 17/03/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」