簡単☆ふわふわとろオムレツ(onカレー)

簡単☆ふわふわとろオムレツ(onカレー)の画像

Description

ふわふわ!とろ〜り!ナイフできると半熟のままのおいしいふわとろオムレツをカレーライスに!朝の短時間で簡単にできます!

材料 (1人前)

1個
50cc
サラダ油
適量
カレー
お好み
お好み

作り方

  1. 1

    写真

    卵と牛乳を混ぜる。この時、白身が混ざりにくいので切るように混ぜる。

  2. 2

    フライパンを強火で熱しておく。その間にカレーとライスを皿に盛り付けておく。

  3. 3

    写真

    サラダ油をしいて熱したフライパンに卵液を一気に流し込む。泡が二つくらい出来たら火を止める。

  4. 4

    左回しでかき混ぜる。この時、回す方向を統一するのがポイント。

  5. 5

    写真

    かき混ぜすぎてスクランブルエッグにならないようにしながら、大体かき混ぜられたら端に集める。
    写真は混ぜすぎました(><)

  6. 6

    写真

    裏返して反対側も焼く。余熱もしくは弱火にすると中がふわとろのままになります。(ふわとろよりふわふわ派の人はもう少し焼く)

  7. 7

    写真

    カレーライスの上に乗せ、ナイフで真ん中に切れ目を入れる。この時、ナイフが貫通しないように。

  8. 8

    広げたらふわとろオムレツカレーの出来上がり!(もう少し焼いてふわふわにする場合は広げない方が綺麗です!)

コツ・ポイント

うまく切れない場合は卵2個牛乳100ccもしくは卵3個牛乳150ccを一人前で作ってみてください
余熱or弱火で裏を焼くときに焼きすぎないように。ふわとろ重視で裏焼かなくてもOK
画像はふわふわになっちゃったけど焼き加減甘めでふわとろに♡

このレシピの生い立ち

カレー三日連続だったので、いつもと違うカレーにしようと思って作りました。
※2018.07.22一部修正・付け足しした部分があります。
レシピID : 4408319 公開日 : 17/03/12 更新日 : 18/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
@もちぷりん
ちょっと焼きすぎてしまいましたが、今回も簡単に出来ました♪

次はとろとろにできたらいいなぁ♪

初れぽ
写真
手作り★ママ
卵1個でしたが本当にフワフワになりました!今度から この方法で♪

ありがとうございます!卵1個でかわいいサイズが作れましたね♪