簡単☆もう一品♪ゴボウだけ~の煮物

簡単☆もう一品♪ゴボウだけ~の煮物
ゴボウだけで簡単に作れちゃう一品料理。母がよく作ってくれた思い出の味です。

材料 (2人分)

ゴボウ
1/2本
200cc
★料理のための清酒
大1
★砂糖
小1

1

ゴボウを斜めに薄切りにし、酢水につけておく。

2

鍋に水とゴボウを入れ湯がき、ゴボウが柔らかくなったらお湯を捨てる。

3

鍋に★の調味料とゴボウを入れ、落とし蓋をし、煮汁が少なくなるまで煮込んで完成。

コツ・ポイント

今回はゴボウだけで作りましたが、鶏肉を入れると更に美味しさUPです(^^)

このレシピの生い立ち

母が作ってくれたのを思い出しながら作ってみました。とってもやさしい味です♪
「料理のための清酒」のモニターに当選しました♪ゴボウのうまみが出て美味しくなります☆シンプルな料理なので調味料が違うと差が出ますね。
レシピID : 441014 公開日 : 07/10/10 更新日 : 07/10/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

12/11/20

写真

ごぼうの旨みたっぷり美味しくいただきました♪ごちそうさま♥

ちょこ☆ちょこ

つくれぽありがとう!また作ってくださいね。

08/10/20

写真

ほんのり甘くて上品な味付け、ごぼうの味もしっかり楽しめました!

トレピアンテ

気に入ってもらえて嬉しいです。つくれぽありがとう。

08/09/22

写真

やさしい味でとってもおいしかったです★ごぼう堪能できて満足です♡

kuikomi

気に入ってもらえて良かったです。つくれぽありがとう^^

07/10/31

First tsukurepo mark
写真

味がしっかりしみて美味しかったです!また作りたいです*^-^*

annnnn

初つくれぽありがとう!鶏肉を入れると更に美味しくなりますよ♪