混ぜて焼くだけ簡単ベイクドチーズケーキ

混ぜて焼くだけ簡単ベイクドチーズケーキ

Description

ホワイトデーに作ってみた。
ダイソーのデコーレーションカップ6号使用。
不器用な俺でも失敗しない本格チーズケーキ。

材料 (デコレーションカップ6号1個分)

クリームチーズ
250g
砂糖
100g
薄力粉
大さじ一杯
4個
V.O.
少々
お好みでラムレーズン
30g

作り方

1

クリームチーズを柔らかくなるまでねる。

2

クリーム状になったら砂糖を入れてすり混ぜ、薄力粉を入れて練る。

3

卵を1個ずつ入れては混ぜる。
2~3個目位から泡立て器やハンドミキサーを使った方が混ぜやすくなります。

4

なめらかになったらV.O.を入れて、生クリームを少しずつ入れながら混ぜる。

5

デコレーションカップに流し込み、予め予熱しておいたオーブンで180℃で約40分焼く。

6

冷蔵庫で3~4時間冷やして下さい。

7

お好みでラムレーズンに薄力粉をまぶして生地にに混ぜて焼いても美味しいですよ。

8

普通のケーキ型で作る場合はクッキングペーパー等を敷いて焼いてください。

コツ・ポイント

作ってみて特に難しい所もありませんでした。
不器用な俺でも失敗しないで出来る簡単さです。

このレシピの生い立ち

母の知り合いに菓子作りを趣味にしてる方がいまして、頂いたケーキがあまりに美味かったので教えてもらいました。
レシピID : 4411998 公開日 : 17/03/13 更新日 : 17/11/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

19/10/14

写真

砂糖40gで作りました。レモン汁も入れるといいと思います。

kokemomo60

19/04/21

写真

本当に簡単で美味しくできました!ありがとうございました。

クックMKO7CM☆

簡単で美味しいっていいですよね。 ありがとうございます。

18/12/20

写真

V.Oを入れずに炊飯器で作ってみましたが美味しく焼けました!

シンヤ@エプロン男子

ありがとです。炊飯器だと焼き色も形も綺麗になりますね。

18/07/22

写真

美味しく焼けました!

クックOXDVYG☆

ありがとうございます。初つくれぽが私というのも嬉しいです。