*優しい*ニンジンの豆乳リゾット

豆乳でヘルシー♪そしてビックリするくらい優しいリゾットです!10分もかかりません!!
ニンジン・トマト・豆乳・パルメザンチーズのカルシウム・にんにくパワーで栄養バッチリ!
老若男女、絶対イケル!

材料 (1人分)

にんじん
大1/2本
炊いたご飯
0.5合
ご飯が浸かるくらい
玉ねぎ
1/4個
1/2かけ
プチトマト
3~4個
小1/2~1
パルメザンチーズ
好きなだけ♪

1

玉ねぎ・にんにくはみじん切り。トマトは4等分。ニンジンは皮ごとすりおろす。

2

オリーブオイルとにんにくを入れ、火をつける。香りが立ったら、玉ねぎ・プチトマトを入れる。しんなりしたら、にんじんをいれ、ホントにさっと炒める。

3

炊いたご飯・ご飯が浸かるくらいの豆乳・コンソメを入れ、一瞬に立ったらパルメザンチーズを加え、よく混ぜ、塩で味を調えてOK!

コツ・ポイント

ニンジン・トマト・にんにくは多目が美味しい!
にんじんは油で炒めることでカロテンの吸収率がupするそうです!
豆乳は、あんまり煮立てすぎると風味が落ちる気がします。

このレシピの生い立ち

21:30に帰宅。。栄養があって、すぐ出来て、優しいものが食べたかった!
レシピID : 441578 公開日 : 07/10/11 更新日 : 07/10/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
nathu♫♬ 2007年11月28日 22:37
BlueMintさん、こんばんは。
レシピにコメントありがとうございます。
ぜひ余熱をしてからお願いします。
美味しく出来るといいです、ぜひまた感想を聞かせてくだいね^^
nathu♫♬ 2007年12月09日 15:46
BlueMint さん、こんにちは。
コーンスターチを入れるとふんわり膨らみますので、
出来れば入れてください。
入れないと、膨らみに関係し焼き縮みしやすいかもしれません。
もしどうしてもということであれば、コーンスターチを薄力粉に変えて
見てくださいね。
でも、私は薄力粉で作った事がないので、うまくいくかわかりませんが。(ごめんね。)
よく100均などで売ってます。
あるとお菓子作りで色々使えるので持っていると便利ですよ^^
nathu♫♬ 2007年12月13日 12:36
こんにちは♪
早速ブログにお邪魔して両方ともポチッ②としてきました^^
綺麗なお写真でおいしそうなお料理が沢山ですね☆