大葉が決めて!!薄切り豚のかわりカツ

大葉が決めて!!薄切り豚のかわりカツ
薄切りの豚肉を重ねたことにより、柔らかく、さらにチーズと大葉の相性もばっちりな一品です!!

材料 (2人分)

薄切り豚肉
8枚
大葉
4枚
とろけるチーズ
2枚
塩コショウ
適量
フライ用
適量
たまご
1個
小麦粉
適量

1

写真

薄切り肉をひろげて塩コショウをふり、そこにもう一枚重ねて塩コショウをふる。

2

写真

①の上に、とろけるチーズを半分に切ったものを、肉の上に重ねて、さらに大葉もかさねる。

3

写真

②に①同様に、肉を重ねて塩コショウをふり、もう一枚重ねる。これを二等分する。(大きい場合は切った方があげやすいですが、小さい場合は切らなくてもOK)

4

あとはフライを揚げる要領で小麦粉→たまご→パン粉をつけてあげる。
あがったら、盛り付けて出来上がり☆

5

写真

よく分からないかもしれませんが、うすぎりのお餅を入れてみました。お餅がチーズと一緒になってよく伸びて、この食感も『あり』ですョ。

コツ・ポイント

大葉が味のポイントになります。 チーズが揚げているうちに出てきてしまうので、なるべく肉からはみ出さないようにはさんでくださいね。塩コショウがきいているので、何もつけなくてもいい感じですよ。でもお好みでソース等かけてください。
【11・7】写真入れました☆ そして市販の薄切りのお餅も入れてつくってっみました。

このレシピの生い立ち

いつもと違ったカツにしようと作りました。
レシピID : 441962 公開日 : 07/10/11 更新日 : 07/11/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/10/09

写真

濃厚なチーズと爽やかな大葉が合いますね ご馳走トンカツです♪

MINARIN5

ご馳走とんかつ!なんて嬉しいです。掲載遅くなりごめんなさい。

11/09/13

写真

この組み合わせハマりそう~♡薄切りの肉でもボリューム満点(^^♪

♪♪ちょこ♪♪

ハマりそうなんて嬉しいレポありがとうです(*^_^*)

07/10/19

First tsukurepo mark
写真

食べた時に普通のお肉のみよりも脂っこさがなくてよかったぁ!!

ローズヒップハーブ

初れぼ嬉しぃ☆ありがとです。チーズの感じがおいしそう~^^