ブロッコリーの簡単トマトパスタ

ブロッコリーの簡単トマトパスタ
ブロッコリーたっぷり。トマトベースでさっぱりとヘルシーな簡単スパゲッティーです。

材料 (2人分)

パスタ
200g
ブロッコリー
1房
トマト缶
1缶
ウィンナーまたはソーセージ
2~3本
玉ねぎ
1/2
塩・こしょう
少々
みじん切り 1片
鶏がらスープまたはコンソメ
大1

1

パスタを茹でながら、途中でブロッコリーも追加して一緒に茹でる。(ブロッコリーは茹で上がったら途中でひきあげておく) 玉ねぎは薄切り、ウィンナーも斜め薄切りにしておく。

2

オリーブオイルをフライパンに入れ、にんにくのみじん切りを香りがたつまで炒め、玉ねぎがしんなりするまで炒めたらウィンナーを入れて炒める。

3

材料が炒まったらトマト缶をつぶしながら入れ、鶏がらスープまたはコンソメの素・塩・こしょうを加えて味をみる。 茹で上がったパスタを加えて盛り付ける。

コツ・ポイント

ブロッコリーの芯を入れても美味しいです。お好みでパルメザンチーズを振りかけても。

このレシピの生い立ち

旦那がトマトパスタ好きなので良く作ります。具材はツナやナスを入れてもOK。
レシピID : 442546 公開日 : 07/10/13 更新日 : 07/10/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/01/26

写真

本当にアッサリ! ウインナーの代わりにチョリソ使用。お美味!

rylynn

レポどうもありがとうございます~!是非また作って下さいね★

12/01/10

First tsukurepo mark
写真

残り物のクリスマスパスタを使ってブロッコリー好きの娘と食べたよ!

マッハママ

レポどうもありがとうございます~!是非また作って下さいね★