お弁当に!豚しゃぶ肉のトマチー巻き♡

お弁当に!豚しゃぶ肉のトマチー巻き♡の画像

Description

味付けは白だしのみでとっても簡単、さっぱりメニュー。前日に巻いておけば5分でできちゃいます♡

材料 (お弁当2〜3人分)

中1/4個
2枚
塩こしょう
少々
適量
白だし
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    トマトとクリームチーズは小さめの一口大、大葉は粗みじん切りにする。

  2. 2

    写真

    お肉を一枚一枚広げ、きった材料を端に乗せて巻く。

  3. 3

    *このとき全種乗せ、チーズだけなど巻くものを少しアレンジすると食べるとき楽しいです(*´`*)

  4. 4

    写真

    全部しっかりまけたら塩こしょうをふり小麦粉を薄くまぶす。

  5. 5

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱し、巻き終わりの面から焼いていく。

  6. 6

    写真

    しっかりお肉に焼き色がついたら白だしをまわしかけ、お肉の表面に絡むようよく転がす。

  7. 7

    写真

    粗熱が取れたらお弁当のおかずに♡

コツ・ポイント

しゃぶしゃぶ肉でさっぱり&お昼になってもやわらかい♡

コマやバラ肉なら、チーズを抜いてケチャップ大1、ウスター大1、マスタード少々のなんちゃってソースの味付けでがっつりおかずに大変身。

このレシピの生い立ち

余っていたしゃぶしゃぶ肉をお弁当のおかずにしたくて考えました。
レシピID : 4430157 公開日 : 17/03/23 更新日 : 17/03/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
nnn0007
超美味しくできました!ミニトマトと普通のチーズでも美味しいです!
初れぽ
写真
クックTLVL0S☆
美味しくできました♪ありがとうございます!

つくれぽありがとうございます!いいお色(*´꒳`*)!