柔らかく焼いた卵にとろーりニラあんかけ

柔らかく焼いた卵にとろーりニラあんかけ
ささっと焼いた柔らかい卵焼きにとろーりニラあんかけをかけます。すぐに出来るので、朝ご飯のおかずにぴったり!!

材料 (4人分)

ニラ
1束
4個
☆塩胡椒
少々
☆砂糖
ちょっと(大さじ1ぐらい?)
☆酒
どどどどっ(大さじ5ぐらい?)
☆醤油
ととととっ(大さじ3ぐらい?)
大さじ1
 

1

写真

フライパンにサラダ油を熱して、よく混ぜた卵を焼きます。余熱で焼くぐらいのつもりで、手早くふわっと。皿に取り出します。

2

写真

フライパンをさっと洗って、油を熱してニラをさっと炒めて塩胡椒。

3

ニラに火が通ったら、砂糖、酒、醤油を投入!で、同量の水で溶いた片栗粉を投入してとろみがついたら、卵にかけてできあがりー!!

コツ・ポイント

卵はレアぐらいの感じが美味しいよ。

このレシピの生い立ち

あんかけが大好き。朝ご飯のおかずに困ったらこれの登場!!
レシピID : 443035 公開日 : 07/10/14 更新日 : 07/10/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

09/03/16

写真

これ簡単なのに豪華にみえておいしい♡お得なレシピですね♪

myukitty

簡単命っ!朝ご飯のおかずに困ったらすぐにこれ作っちゃいます!

09/03/11

写真

るかが俺達に作ってくれました。うまかったです。ご馳走様です。

青井るか

わあい!!よかった!るかちゃんありがとうね!また作ってね!!

08/03/07

写真

あんが固まりすぎ?(笑)でもでも味はめちゃウマ! 好きだな~❤

maruru-nn

分かるー!私もよく片栗粉入れ過ぎちゃうのだ!味は抜群だよね♡

07/10/15

First tsukurepo mark
写真

にらあんかけ美味しいです!ニラもたっぷりとれて嬉しい!

tomokoshiawase

うひゃー!!初つくれぽです!!ありがとうございます!!