山芋、長芋のふわふわ焼きの画像

Description

ふんわりヘルシーでつまみにも♫適量、お好みでが多くてスミマセン。でも具材などアレンジして自分に合う味をぜひ。

材料

山芋、長芋
200〜300g
お好みで
天かす、揚げ玉
お好みで
お好みで
1個
粉末出汁
少々
少々
お好みで
★マヨネーズ
お好みで
適量

作り方

  1. 1

    山芋はすりおろす。食感を楽しみたい方は、少しだけ残してつぶしたり刻んで入れる。

  2. 2

    ぶつ切りにしたタコ、紅生姜、天かす、粉末出汁を入れて混ぜる。

  3. 3

    卵は黄身と白身に分け、白身は2に混ぜる。

  4. 4

    スキレットのようなものがあればそれで、なければフライパンに油を引いて熱し、すべて流し入れて形を整えながら焼いて行く。

  5. 5

    ある程度火が通ったらお皿に盛り付けて★を散らし、分けておいた黄身を乗せて召し上がれ〜!

コツ・ポイント

フライパンで崩れても、混ぜて焼いてしまって盛り付ければOK!食べるのには問題ありません(笑)
油を使いたくない場合は、オーブンで焼いても大丈夫!
チーズなど入れても美味しいです♫

このレシピの生い立ち

山芋が好きで。
レシピID : 4442245 公開日 : 17/06/08 更新日 : 19/02/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
S3478
うんまーー紅生姜入れたらタコなしソースマヨなしでも◎リピします!

ありがとうございます!私も紅生姜入れたりします♡

写真
〜tinr~
紅ショウガがいい仕事してます。ふわふわトロトロ♡

ありがとうございます(^^)形もキレイですごいですね!!

写真
ばんびちさ
黄身崩れ…涙。めっちゃ簡単で美味しかったです!大満足!!

ありがとうございます!全然美味しそうです(*´꒳`*)

初れぽ
写真
yukky☆mama
居酒屋再現メニュー!手作りできて感激♪ふわふわでした!

ありがとうございます!居酒屋メニュー最強ですよね(^ ^)