オートミールのコロッケ

オートミールのコロッケ

Description

上弦〜満月に向かう拡散のエネルギーのレシピです。

材料

オートミール
1カップ
春キャベツ
刻んで1カップ
わかめ(乾燥)
大さじ2
お塩
適宜
適宜
適宜
地粉
適宜

作り方

1

写真

オートミールは2倍のお水でゆっくりと炊きます。

2

写真

刻んだキャベツをボールに入れて小さじ1/8〜のお塩を加えてよく揉んで、しばらく置いておきます。わかめはお水で戻します。

3

写真

2のキャベツを軽く絞って炊いたオートミールと混ぜ合わせます。

4

写真

水を切ったわかめを加えてよく混ぜ合わせます。お好みでお塩でお味を調えます。

5

写真

バットに広げて食べやすい大きさに丸めます。

6

写真

5に地粉、地粉を水で溶いたもの、パン粉の順につけて衣をつけます。

7

写真

180度に熱した菜種油で表面がカリッとなるまで揚げて出来上がりです。

コツ・ポイント

わかめの塩分で美味しく食べて欲しいレシピです。
春の氣を取り込む穀物としてオートミールのご紹介です。オートミールは焦らずゆっくり木べらで混ぜて炊きましょう。オートミールの硬さでお味が決まります。

このレシピの生い立ち

穀物の甘さとお野菜の美味しさ、自然のリズムを体感出来るレシピ。レシピ監修:美恵(mie's Recipe主催)マクロビオティックでステキな暮らしに役立つ情報をFacebookで紹介しています。詳しくはアンドマクロビで検索♡
レシピID : 4452817 公開日 : 17/04/04 更新日 : 17/04/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/04/20

First tsukurepo mark
写真

ワカメがアクセントになって美味しかったです。

みみはる39