和風スパゲティ五右衛門風の画像

Description

五右衛門の和風スパゲティを簡単に作れるかもしれない。

材料 (おひとりさま分)

ひと摑み
適量
100g
バター
大さじ1
顆粒出汁
作り方参照
醤油
小さじ1
塩(パスタ茹で汁用)
小さじ1

作り方

  1. 1

    パスタをレンジ用容器に指定された分量の水を入れて、塩を小さじ1入れて茹で始める。

  2. 2

    フライパンにバターを入れて、シメジを中火で炒める。

  3. 3

    シメジがしんなりしたら、顆粒出汁小さじ3分の1とエビを加えて軽く炒める。醤油小さじ1 を回し入れて、いったん取り出す。

  4. 4

    3のフライパンに、粗めに湯切りしたパスタを入れ、顆粒出汁を小さじ1入れて絡める。

  5. 5

    皿に盛り、上にシメジ、エビをのせ、上に円を描くようにゆかりをふりかけて、真ん中にたらこ、大葉、刻み海苔を盛り付けて完成。

  6. 6

    よく混ぜて、食べます。

コツ・ポイント

茹で汁を少し加えるためにも湯切りは粗めに。鍋でパスタを茹でるのは面倒なので、いつもレンジ用容器を使ってます。

このレシピの生い立ち

五右衛門のパスタを私は実際に食べたことないですが、リクエストを受けたので、メニューの写真から想像して作ってみました。
レシピID : 4453360 公開日 : 17/04/04 更新日 : 17/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
あいママat北京
海老とズッキーニときのこで作りました♫鯵がしっかりついて美味しかったです♫また作ります!

作っていただきありがとうございます♪ いろいろとアレンジよいですね!

初れぽ
写真
ポリどん
食べかけでごめんなさい!味がしっかりしていて、五右衛門の和風パスタ大好きな旦那も絶賛でした♡次は食べる前に写真撮ります。

作っていただきありがとうございます♪ うちも妻が五右衛門パスタ好きで、それがきっかけで作ってみたのがこちらでございます。