エビと水菜のガーリックスパゲティ♡

エビと水菜のガーリックスパゲティ♡
パスタ大好き人間がつくるガーリック香るスパゲティです♡はっきりいって具はなんでもいいです!冷蔵庫のベンチ待ちの野菜たちを入れちゃってください♡

材料

エビ
小エビ8匹~いくらでも
トマト(ミニでも)
お好きなだけ
水菜
イクラ(あれば)
大さじ1
スパゲティ
190g
大さじ3
1かけみじん切り
小さじ1
醤油
小さじ1/2

1

写真

水菜は親指の長さ程度にザク切り。トマトは食べやすいサイズにカット。にんにくはみじん切り(チューブでも可)。

2

塩を小さじ2/3入れた熱湯で、スパゲティをお好みの固さに茹でる。(私はアルデンテ命なので表示マイナス1分でゆでます)

3

写真

フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくみじん切りを投入し、火にかける。にんにくそそる香りがしたか否かくらいでエビも参加。いい感じに炒まってたら白ワインを入れてイタリアンな気分を味わう。

4

エビの色が変わったかな~と思ったら、水菜を入れて1分くらい炒めて火を止め、トマトを入れてやさしくかきまぜる。茹でてるスパゲティのお湯を大さじ1~1.5拝借して、混ぜる。その時、コンソメ顆粒と醤油も入れます。

5

茹であがったスパゲティを4の鍋に入れてかきまぜる☆皿に盛り付けて、イクラがあれば散らしてできあがり!!

コツ・ポイント

にんにく・オリーブオイル・コンソメのトリビュートは最高です◎

このレシピの生い立ち

よく作る味のスパゲティです。チャーハンのように残飯整理にもってこいです♡今回の具は、ATELIER-Rのリカさんの冷製スパゲティに使われている具を頂戴しました!温製ですし、味はかなり我が家好みに変えてます◎
レシピID : 445664 公開日 : 07/10/18 更新日 : 07/10/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」