豚カツアレンジ☆トマトソースのチーズかつ

豚カツアレンジ☆トマトソースのチーズかつの画像

Description

残ったとんかつやお惣菜のとんかつに少しのアレンジをしてちょっとお洒落な一品に❤

材料 (2人分)

とんかつ(残り物でも、お惣菜でも、冷凍でも)
2枚
2つかみ位
1/2個
1/2個
オリーブオイル
大1/2
ケチャップ
大2
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    残ったとんかつ(お惣菜)を一口大に切りくしゃくしゃにしたアルミホイルに並べ、とんかつ一枚にひとつかみのチーズを上に乗せる

  2. 2

    トースターに入れ温める。
    (フライモードがあればそちらで)

  3. 3

    トマトを細かく切り、玉ねぎはみじん切りする。
    オリーブオイルで玉ねぎ炒め、しんなりしたらトマトも加え炒める。

  4. 4

    トマトが崩れて水分出てきたら、ケチャップ入れよく混ぜブラックペッパー振り火を止めておく。

  5. 5

    とんかつが温まったら皿に盛り、トマトソースかけ、パセリ振る。

コツ・ポイント

とんかつの上にチーズをのせるので、温める前に切っておいたほうが切りやすく、後片付けもらくちんです。

このレシピの生い立ち

手抜きしたい夕飯に、レンジでチンするだけの冷凍かつがあったので、ひと手間かけてみたら、子供がとても喜んだので♬
レシピID : 4456941 公開日 : 17/05/08 更新日 : 17/05/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (22人)
写真
マックスの母
盛り付けが今ひとつ美しさに欠けてスミマセン〜^^; 生協の冷凍ロースカツとトマト&バジルソースで。チーズもトロトロ、旨!
写真
アップイエ
トマトを沢山頂いたので、こちらの美味しいトマトソースを沢山作りました。紫玉ねぎを使用。生協で買った冷凍のハンバーグにかけました。
写真
アップイエ
冷凍の豚カツで手抜き料理!味が薄くてイマイチのミニトマトが美味しいソースに大変身。『パンにのせて食べても合うね』と家族にも大好評
写真
アップイエ
リピです。簡単に作れるのにとても美味しいトマトソースでした。ニンニクを加えチキンソテーにも合いそうですね。手抜きなのにオシャレ。