ダイエットに!こんにゃくチップの画像

Description

賢く食べて、ダイエット(^-^) 甘じょっぱいこんにゃくチップです(^O^)/全部食べても、カロリーたったの23kcal

材料 (一人分)

シュガーカットゼロ
大さじ1強
麺つゆ
大さじ1

作り方

  1. 1

    こんにゃくを薄く切って、耐熱容器に入れる。

  2. 2

    電子レンジ500Wで20分加熱する。

  3. 3

    20分加熱したら電子レンジから取り出して、水分を飛ばすように良く混ぜる。まだ水分が残っているようであれば、5分チンする。

  4. 4

    写真

    このくらいだと、まだ水分が残っています。追加でチンします。

  5. 5

    3に、シュガーカットゼロと麺つゆを入れて良く混ぜる。

  6. 6

    電子レンジに入れて、5分加熱する。まだ水分が残っているようであれば、追加でチンする(私の場合、プラス3分)。

  7. 7

    加熱し終わったら、お皿に取り出して冷ましたら出来上がり^o^

  8. 8

    私はお腹が空いた時、口寂しい時に、たくさんのお水と一緒にこのこんにゃくチップを食べてます(^-^)気分が落ち着きます。

  9. 9

    麺つゆと砂糖との甘じょっぱさって、美味しいですよね。麺つゆはカロリーも低いし、シュガーカットゼロだと、更に低カロリー♪

  10. 10

    失敗しちゃうとちょっと焦げてしまうこともあるけれど、焦げたところもまた旨し♪

コツ・ポイント

お使いの電子レンジによって、加熱する時間は調整してください。

このレシピの生い立ち

買うとお高いこんにゃくチップ。自分の好きな甘じょっぱい味付けにしてみました(^-^)。たくさんのお水と一緒に食べれば、ちょっとでも満足できます。噛み応え抜群です(^O^)/
レシピID : 4459004 公開日 : 17/04/07 更新日 : 17/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
あや。。!
美味しいです!

はじめまして^_^レポありがとうございます!是非リピしてね!