簡単手作り♪もちもちラビオリ☆

簡単手作り♪もちもちラビオリ☆
手作りなんて信じられない!というほどもちもちおいしいラビオリの完成です。
でも本当に簡単♪

材料 (2~3人分      (ラビオリ13~14個分))

小麦粉
180グラム
大さじ12
牛ひき肉
140グラム
2片
チーズ
適量
塩・コショウ
パルメザンチーズ
パスタソース(市販)

1

生地を作ります。
小麦粉にお湯を加え、スプーンで混ぜひとまとめにします。
15分ほど冷蔵庫で休ませます。

2

中身の準備。
ニンニクのみじん切りを炒め、ひき肉を加えます。
塩・コショウで味をつけ、チーズ(私はレッドチェダー)を加え溶かし合わせます。

3

写真

生地を薄く延ばし(1ミリくらい)具を大さじ1程度間隔をあけておきます。

4

写真

下の部分の生地を持ち上げ具を包み込み、手の脇を使って形作ります。

5

写真

包丁で切り分け、フォークで形をつければ出来上がり。

6

写真

熱湯に塩をたっぷり入れ、ラビオリを数分茹でます。上に浮かんできたら火が通った証拠♪
上からお好きなパスタソースとパルメザンチーズ、黒コショウを少々かければ出来上がり♪

コツ・ポイント

お湯は少しずつ足していき、べとべとにしすぎないことが大事。
少し粉っぽさが残るくらいが丁度いいみたいです。
中身はお好きな具で♪

このレシピの生い立ち

スーパーで売っているラビオリはおいしいけれど、中身がなかなか信用できなくて・・・。
だったら簡単そうだし作ってみよう!と思ったら本当に簡単でした☆
レシピID : 447802 公開日 : 07/10/23 更新日 : 07/10/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/03/21

First tsukurepo mark
写真

生地が扱いにくくて大変でした~ でもお味は◎ ごちそうさま♪

nexeko

掲載遅れてごめんなさい!扱いづらくすみません><改良改良、、

nexeko 2012年06月20日 12:33
ごめんなさい!
レシピのせいではなく、
たぶんわたしが水を足しすぎたんだと思います。
今度は、水の量に気をつけてみます^^