ブロッコリーのクリームパスタの画像

Description

いつも彩りだけに使われるブロッコリーを美味しくたっぷり食べれるパスタに変身。
写真夜にとったのですごく悪いのですが美味しいです。また作ったら写真変えますね。

材料 (2人分)

200g
50cc
50cc
白ワイン
50cc
オリーブオイル
大さじ1
にんにく(みじん切り)
2分の1片
少々

作り方

  1. 1

    鍋にお湯を沸かし塩(分量外)をいれておく。
    その鍋でブロッコリーをやわらかくなるまで茹でる。
    ブロコッリーがやわらかくなったら取り出し、みじん切りにする。(やけどに注意)

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ弱火でにんにくの香りをだしたらブロッコリーを入れ中火で3~4分混ぜる。
    さらに白ワインをいれワインがなくなるまで中火にかける。

  3. 3

    ②に生クリーム、牛乳、塩、チーズを加え沸騰しないように温め、茹で上がったパスタを入れる。
    お皿に盛りチーズ(分量外)をたっぷりかけてどうぞ。

コツ・ポイント

パスタはブロッコリーを茹でた後で入れてください。同じ鍋でOK.

このレシピの生い立ち

ブロコッリーとクリームって合いますよね。
レシピID : 448145 公開日 : 07/10/24 更新日 : 07/10/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
nikosora
シンプルなのに、素材の長所がいかされてとてもおいしかったです!

チーズたっぷりでとっても美味しそうです。レポありがとです♪

写真
あいちゅン
生ハム入れました♪♪とってもスキな味です(●´∀`●)♡

生ハムの塩気で美味しそうですね。タリアテッレいい感じ♪

初れぽ
写真
みきこ3
ハム入りで♪ブロッコリーたっぷり+白ワインの風味気に入りました。

ハム入り。いい味が出て美味しそうです♪レポありがとデス。