ブロッコリーのクリームパスタ

ブロッコリーのクリームパスタ
いつも彩りだけに使われるブロッコリーを美味しくたっぷり食べれるパスタに変身。
写真夜にとったのですごく悪いのですが美味しいです。また作ったら写真変えますね。

材料 (2人分)

パスタ
200g
ブロッコリー(茎を切り落としたもの)
100g
50cc
牛乳
50cc
50cc
パルミジャーノレッジャーノ(摩り下ろしたもの)
大さじ2
大さじ1
少々

1

鍋にお湯を沸かし塩(分量外)をいれておく。
その鍋でブロッコリーをやわらかくなるまで茹でる。
ブロコッリーがやわらかくなったら取り出し、みじん切りにする。(やけどに注意)

2

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ弱火でにんにくの香りをだしたらブロッコリーを入れ中火で3~4分混ぜる。
さらに白ワインをいれワインがなくなるまで中火にかける。

3

②に生クリーム、牛乳、塩、チーズを加え沸騰しないように温め、茹で上がったパスタを入れる。
お皿に盛りチーズ(分量外)をたっぷりかけてどうぞ。

コツ・ポイント

パスタはブロッコリーを茹でた後で入れてください。同じ鍋でOK.

このレシピの生い立ち

ブロコッリーとクリームって合いますよね。
レシピID : 448145 公開日 : 07/10/24 更新日 : 07/10/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/04/04

写真

シンプルなのに、素材の長所がいかされてとてもおいしかったです!

nikosora

チーズたっぷりでとっても美味しそうです。レポありがとです♪

09/02/22

写真

生ハム入れました♪♪とってもスキな味です(●´∀`●)♡

あいちゅン

生ハムの塩気で美味しそうですね。タリアテッレいい感じ♪

09/02/04

First tsukurepo mark
写真

ハム入りで♪ブロッコリーたっぷり+白ワインの風味気に入りました。

みきこ3

ハム入り。いい味が出て美味しそうです♪レポありがとデス。